1.カウンセリング
お客様の聞こえのお悩みを詳しくお聞きします。聞き取りにくい場所や普段の生活環境、お客様の補聴器装用においてのご希望や、不安に感じていること、どんなことでもご相談に応じます。
2.聴力測定
防音室で聴力を測定します。音がどれくらいの音量まで聞こえているかという検査と、言葉の聞き分けの検査を行い、お客さまの聞こえの状態を細かく把握していきます。
4. フィッティング
聴力の状態に合わせて、補聴器の音域や音質、出力などきめ細かな調整を行い、お客様に合った補聴器に仕上げていきます。
5. 試聴
実際に補聴器をつけて様々な音を聞いて、どの「聞こえ」がもっとも良かったかを選択します。
静かな店内だけでなく、雑踏の中での「聞こえ」の良し悪しなど最終のチェックをします。
6. 設定の確認
補聴器からどれくらいの音が出ているか、また音の設定が正しくされているかを特性検査装置を使用し確認します。
結果データは医師(耳鼻科)に報告します。
7. ご購入
ご購入後もお客様の聴力に補聴器の設定をぴったり合わせるには2~3回の再調整が必要です。
8. アフターフォロー
お買い上げの日から2年以内(一部商品は1年以内)に生じた自然故障について、無償で修理いたします。万一、お作りした補聴器にご満足いただけなかった場合にはお買い上げの日から120日以内の再作・調整を無償で行います。そのほか補聴器の点検、定期的な聴力測定などにも対応しますので、お気軽にご相談ください。
禁忌8項目について
補聴器の販売は、原則として耳鼻咽喉科の指導に基づき行っております。お客様が補聴器をご購入される前には、 一般社団法人日本補聴器販売店協会の定める「禁忌8項目」についてご確認させて頂いております。